しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月…ブルームーン🌕予告編

毎月、出てくる満月には、 名前がついてるらしく… 10月は、 ハンターズムーン (Hunter’s Moon(狩猟月)) そして、2度も満月が見れる、 ステキな10月。 2回目の満月を 「ブルームーン」と言うんだって。 ロマンチック…… 年に数回しか現れてくれないらし…

大好きなうどん屋さん&シフォン🎂

久しぶりに… ゼブラ柄〜シフォンケーキを焼きました。。 とある、組織へ持参するブツです 上手に焼けた…♡しゃん:比 淹れたてのコーヒーと一緒に、お渡しが出来て、一安心… (長よ、書類の件、よろしゅ〜❢❢ご褒美をもらわなきゃ…ねっ♡) シフォンケーキのご好…

お婆ネコにゃん…コスモス編

✾✾ 先日、お買い物の帰りに、 綺麗に咲いてる、コスモス発見。。 澄んだ空気と澄み渡る青い空……目が覚めるよぅな、風景に……目が覚めました…… 意外な場所で咲いてるコスモスに、 うっとり〜来年も咲いてくれるであろぅ〜コスモスを後に…… 買い物へ〜 〜♪ ふん…

♡こがわ屋♡食パン♡

先輩から聞いていた……気になる…食パン屋さん 高級食パン屋さんが展開されてる最中に……特に気になる、食パン屋さん♡ あーーもぅ、行くしかない go〜to〜食パン屋さん… 〜♪ (ふんふんふふふーーーん〜♪) ここの交差点の角〜 迷うことなく到着〜 駐車場も用意…

ソフトクリーム🍦ノンホモ🐄

どどーーーん巷で?!噂??のソフトクリーム…しゃんは、乳製品などは……すぐにお腹がユルユル〜 になる体質なのですでもでも……大好きなのです 以前から食べたかったので…… ユルユル覚悟の上、イザ〜❢❢ 『ひやぁーーまばゆいくらい、 おいひぃ〜〜』 濃ゆい…

小旅行 オマケの巻

冷えた朝を迎え、体が冷え冷え〜早朝からお風呂へ入り、温まる。。 朝食を食べて、check…out。 女将さんの手作りの新米海苔巻きオニギリを頂きました …美味しそう。 ホントに来てよかったなぁ そして、 生でも食べれる とうもろこし情報を頂きました〜♪ 予…

小旅行〜Part3 貸切お風呂編

案の定…ちょびっと彷徨い〜 かろうじて…予定の時間にcheck in〜⏳ 愛らしい生け花と…… 穏やかなオルゴール曲が、お出迎え〜 この生け花の台座は、優しく水が流れてて、 オルゴールの曲と流水の音が合い極まって、 心底…ホッコリさせてくれました… 受付で女将…

心地いい〜かほり…💕

〜♪ 小旅行の記事の途中なのですが……我が家敷地内を… いい香りが漂ってまして…♡ 今年も素晴らしい花を付けてくれた… 金木犀。。パウダリーな香りがハナをくすぐり… ふと、気づくと…可愛らしい姿を見せてくれました んん〜いいかほり… 季節感満載… 金木犀の他…

小旅行・Part2

あんな坂〜こんな坂〜〜 旧道は、思いのほか、キツかったぁ 無事に峠を越えて、一安心… 休憩します〜☕ 平日ですが……そこそこ観光客が見受けられ… go〜to〜の影響でしょうね。。 目的地へ行く前に…… お約束のロードを〜♪流します〜♪ いいねぇ〜ススキがよく…

小旅行・Part〜1

この上なく、愛する地へ〜 go〜to〜〜♪ ふんふんフフーーん〜〜♪ (BGM なんちゃらの曲) ふふふーん〜♪ ふんふふーん〜〜♪〜♫ 全面通行止めの看板が… しょんないので、旧道へ〜 鬱蒼と繁ってる林道を〜流します。。なんか……ちと……心細い…… 季節の風物詩…… ひ…

あおすじアゲハ&薔薇🌹

紫蘇の旬も終わりを告げる頃…… あおすじアゲハさんが、 てふてふと……。。 しゃんの大好きな…蝶々。。 風が少し強くって、流されながらも… 夢中に懸命に蜜を吸水中〜❀ しゃんは、綺麗な青い柄に釘付け中♡ 素敵な色合いですね…… 小さい時から、 馴染みがある…

大好きな季節

しゃんの大好きな季節…… しゃんの大好きな時間帯…… 夕暮れ〜♫ めつきり、過ごしやすくなった季節… しゃんの体を撫でていく、風が心地よい♡ 気分上々〜ご機嫌〜 先日から、程よく調子付いてる、 しゃんでございます……m(_ _)m 本日は、こんなん作りましたぁ〜✌…