しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最強で最高な…ある日。

おきにぃとの最強で最高な一日…✨ (ふんふん…ふふ〜ん〜〜♪) だーれもいなくって… 滝から流れる水音…と、 澄みきった、空気〜✨ しゃんの危険な好奇心を くすぐるような自然の中に身を置き… 心身共にリフレッシュ〜 ラッキー鯰さん、お留守〜 その後、強張っ…

めんべい…あなごちゃん

もぅ〇〇年も、スゴクスゴク、 お世話になっている、K teacher〜 今だに、お世話になりっぱなしで… テキストをお借りしたかったので、 デートのお約束を…。 コロナ対策をキッチリ済ませ〜 今年初のご対面〜 相変わらず、お若くって、 明るい先生に会話も弾…

籠もってます…

コロナ…異変種まで作り出して… 侮れない…☠今後も異変種の異変種が、 出現しませんよぅに… ミネラル豊富な… 黒糖入りのシフォンケーキ。。 フワンフワンでやんわらかくって… おいひぃ〜(しゃん:比)…(笑) 勢い余って、いちご大福も… たまには、本格的に外出…

Happy birthday後夜祭〜🎶

夕方になると、グッと冷え込むしゃん地方 雨上がりの空気が澄みきってて… 体に染み渡るぅ〜気持ちいい〜 寝ても覚めても…生クリーム…。。お掃除してても…生クリーム…。。お買い物してても生クリーム…。。 生クリーム…気になる〜…。。 ちと、遠いけど…お買…

ママゴン&ももHappy birthday〜♪

今日は、ママゴンザレスのbirthday〜♪ しゃん御用達の、 ケーキ屋さんへ行く予定でしたが… 先輩がオススメする… ケーキ屋さんへ〜 色んなステキなカラフルな… ケーキをご用意されてありました。 店主へブログアップの許可を 伺ってないので… 買ってきた、ケ…

こがわ屋〜本食パン🍞

緊急事態宣言やコロナワクチン… 新たなコロナ変異種感染者などなど…の 情報が溢れかえっています。 これ以上、医療が逼迫しませんよぅに… ひさしかたぶりに、大切な諸事情の為に こがわや屋さん近くまで行きました。。 なので、勿論、購入しましたとも… 普…

しつこい…Pro11

お仕事関連の調べ物の為に… ネットサーフィンをしてるところ… また、来たよ…。 茶目っ気で、途中まで、 ちと…付き合ってみる… ホントは… 持ってるから、、いらんよ… ページを閉じて、違うサイトへ〜 今度は、なんですかーー 遅くても、構わんし…。。 cancel…

お籠り中〜牡蠣祭〜♪

籠もってます。。 そして…寒いと眠い〜。。 毎年毎年…いつもいつも… 冬になると… 眠くって眠くって… このまま… 冬眠してもいいんやけどぅ 冬眠前には、栄養をつけなきゃ…ねっ 牡蠣鍋〜 ひろしまぁ〜ありがとぉ〜✨ 鯖の生姜煮付け〜 牡蠣鍋の〆は…おじや〜に…

気分次第のクッキング〜

今日は、暖かかったけど、屋内は、寒い〜 しんけん寒い〜凍える〜 足先にカイロを貼っていても、 温かさを感じない…。。 冷たすぎて、感覚ないです。。 しかも…痛ーーい どんだけ、冷性やん… 今の時期、 抵抗力を低下させるわけには、いかない。 打倒〜コロ…

ある日の夕ご飯…🍚

寒い寒い…極寒です。お肌はガビガビ… 足なんて… 千切れそうと思うくらいに痛み&違和感併せ、肩まで凝ってしまって…特に首から背中の上部にかけて、 こわってたまりませんのです どなたか、揉みほぐしてくださいませんか? 寒くって、お買い物へも… 行きた…

タイムセールに間に合った…

❄❄ 先日、しゃん地方に、 雪が舞い降りました。深々と…降り積りました。。 凍えるけれども、素敵な景色です。 季節限定の…Brilliant〜♪✨光を反射して…キラキラ✨しゃんが大好きな輝きです翌朝、、氷が張ってました。。お体、冷やしませんよぅに…。 前回のブ…

コイン…ギザ十。

お買い物へ行く前に…ふと… ピカピカな令和二年製の十円玉…✨ んで… 平成十六年製の十円玉… そして、 年季が入った、昭和二六年製の十円玉… ビフォーアフターのよぅ…。。 よくよく見ると…リボン柄…ラブリー 菊をあしらった、 昭和六三年製の五十円玉も…人の手…

瓦蕎麦&シフォン♪

寒い…寒い…深々と寒くって、 元旦らしい静かなお正月を過ごせました。 でもねぇー 重ね着してる衣類が… 重すぎるぅ〜のですよ… 冷え性と比例する衣類の枚数 重い〜ぃ〜 温かい季節でしたら、TシャツONLYで 軽やかな動きもできるのに…のに… 動きも鈍くなり……

年末年始不休の医療現場…

交通事故数は、 戦後最小の件数だそぅで…。。 しかし… 毎日よのぅに、 コロナ感染者の重症者が溢れてると、 痛々しいニュースを目の当たりに‥。このままだと… 医療現場がパンク状態に…との事。 変異型のコロナも日本上陸… 一刻も早く、一刻も早く…… コロナ…

お節もいいけど…○○○もねッ

現在のしゃん地方は、 筆でなぞったよぅな空です〜 そして… しゃんの大好きな大好きな… オリーブオイルをゲットしました。。 ワクワク…ドキドキで、 届くのを待ってたもんね〜 以前から気になっていた… この、オリーブオイル…✨✨ 早速、 このオリーブオイル…

のんびり静かな2日目〜🎍

✨✨ いつもより、静かなしゃん宅〜 雀さん達の囀りも静か〜 今年は、コロナの為に家族集合は無し… なので、手作りお節料理を作りました。。 なんとなく、お節料理になってるでしょ? ニノ重、三の重も作りましたが… ちと恥ずかしいので… 一ノ重のみショット〜…

新春〜🎌

Happy New Yeah〜 新しい年がやって参りました。 今年も去年以上に… お世話になります…… どうぞ… よろしくお願い申し上げます… 健やかで…充実した…一年でありますよーに お祈り申し上げます…。 そして… ✨✨✨自分らしい、輝きを〜✨✨✨ ♥心を込めて…♥ ◎◎◎ 【ま…