しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ継続〜食欲減退中〜輸血組

以前の職場の関係者方から、 花の苗を頂いてて、今年 初咲き。。 何の花だろぅ…説明を受けたのですが… 忘れちゃいました〜 太陽の陽をサンサンと浴びて、 茎が大きく伸びて、 黄色い花を満開に よぉー咲いてくれたね… ありがとね…❤ ……にしても、今年の夏も…

立秋

先日から コオロギさんが鳴きはじめました (コオロギの鳴き声動画を アップロードができず…) コオロギさんの季語は、秋…暦の上では、立秋…なのですね。。 賢いコオロギさん、 何故、秋が分かるんね 我が家地方は、コオロギの次に鈴虫が、一斉に鳴き始めま…

悩ましい〜偽メール

幾つかのしゃんのメアドの中で、 このメアドが最高に難解で覚え難く、 メアド持ち主さえも再度確認するよぅな アドレスなのです。。。 が…… 去年の夏頃から、やられちゃてました〜 他のメアドは、難解までもなくって、 覚えてるんやけどぅ… (ほかのメアドで…

笑える 怪しいメール

最初から、使わないアドレスが一つあります。。 今月で解約するシム事業所から頂いたメアドです。。 なので、 半年に一度ほどしか確認しないのです 今日、ふと思い出し、 メールを確認しました 怪しいメールが沢山来ていました… もぅね……。。 笑っちゃうほど…

続……小堕天使降臨〜♪

またもや、ビショビショ小堕天使…降臨 今回も…謎の真紅のなんちゃらを〜 〜〜(笑) すごくすごく、熟れてましたので、ジャムにしないで濾しただけの 純100%ジュース〜 熟されて、甘み倍増〜 甘酸っぱくて美味しい ビタミン補給完了〜✌飲んだあとに、お口を…

リベンジ…シュークリーム

暑い…アツーーちょっとそこまでの買い物へ行くだけで、汗ばむ&体温上昇⤴⤴ スッキリしたいので、シャワーを何度も浴びるはめに… 我が家は、暑がりの愛犬がいるので、24Hクーラー稼働中〜 しゃんの自室は、節約のために、 クーラーは、夜しか入れませぬ。。 …

もうすぐ…満月…🌕

そろそろ、満月……。。 先月の満月の日は、ダダ降りだったので、今度の満月を心待ちにしてる、しゃん… 久しぶりにクリックリした、満月を 見たーーーい❣ なーんて考えながら、夕ご飯を作るしゃん。 何を作ろうぅかなぁーーーむむっ… 何も、思い浮かばない………