しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

検査の日…🏥

今日はグッと冷えこみ… 息吸う冷たい空気で鼻が痛くなるぅ そんなこんなの受診の本日… いつも患者さんが多くて… コロナ感染予防が欠かせない… 受付終わり待ち時間の間… 可愛らしいChristmas treeや 花壇の花を見ていると… 神父さんらしき方からお声掛けを… …

happy birth day … 🎂

いつも大変お世話になっている… あなたへ…🎂 お誕生日おめでとう…✨😸✨ これからも燻されすぎて… 燻銀の如くぅ~渋すぎる…😁笑笑 何はともあれ… 元気が一番…‼️ いつまでも健やかに~😸 お越しくださり… ありがとうございます。。

我が家の植物たち…🍀

11月も後半なのに… 頑張ってる紫陽花…😳 我が家に住み着いて… はや数十年のベテラン…💐 何かの飾りに付いていた… 近所の方から頂いた可愛いぼんぼり…❣️ ピンクの可愛らしい椿… lovely~💕 お越しくださり… ありがとうございます。。

🌾野暮用…長崎編…

先日…野暮用で長崎まで~ 🚗~♪~🌾 もれなく…小ヤツが付いてくる…🐶 ワチャワチャ時期なので… 大人しくしてくれると良いのに… 飼い主の願いは届かない…😅 有明海一望… コスモス&向日葵~🌻 なんか…和む…。。 お越しくださり… ありがとうございます。。

久しぶりのトンボ💡

久しぶりのトンボ…😸 いつ見ても…オスマシ顔。。 一足早いクリスマスツリー…🎄 来月は師も走る師走…早い早い…👟👟 目的の👖もゲットされて… ホッと安心…😸 お越しくださり… ありがとうございます。。

鯛の酢漬け…🐟

フレッシュな鯛で酢漬けを作りました… 魚は大好物なので目の色変わりますのです… 先ずは鱗取りから…そしてエラや内臓除去。。 鯛の骨も硬めなので気を抜くと刺さります… 気をつけて…気をつけて…⚠️ んで…オイルで揚げて… 酢漬けの調味料を作ります…❣️ はい❣️ …

いつもの~♪Part②

Part①からの続編…。。 気が早い植物は燃えよるね…🔥 うっとり…。。言葉要らんね…🍁 お日様が西に傾き… 気温もグッと冷えてくる時間…⏳ そろそろ温泉へ 行きましゅぅ行きましゅぅ…♨️ 「なぬっ‼️おいら達を忘れておぬかッ…💢」 」 お越しくださり… ありがとうございま…

いつもの~♪Part①

いつもの場所へ~ ~~♪~ 途中必ず寄ってみたくなる川… 透明感抜群…名前は知らんけど… 爽やかな白雲さん☁️ お天気良いね…☀️ なかなか燃えよるね… 季節感漂う~ スッキリした空気… なんか…贅沢な気分…❣️❣️ お越しくださり… ありがとうございます。。 ★今日は…

2022.11.08 皆既月食…

昨夜は皆既月食&惑星食でした… 天王星が月の裏側を通る天王星食… 442年ぶりだとか…。。 442年前って何時代…❓ Google先生に問う… 安土桃山時代…⁉️ 織田信長… 戦国時代やん…‼️ あの頃の時代の人々も 見ていたであろぅ…赤い月…。。 今の様に科学なども進歩して…

いつか行った温泉へ…♨️

いつものシリーズ♪と異なるいつもの場所へ〜 ~~♪~♨️ 〔パパパヤァ~〕 山を越え~ 谷を超え~ 遥か彼方の沢を越え~笑笑 湯の華ユッサユッサの温泉を楽しんで… 音楽に夢中になっていたら… 日が暮れて… 三日月さん…こんばんは… 体が冷えん内に帰らんと…。…

いつもの場所…待ち人来ず。。

いつもの場所へ行く途中に 秋の風物詩が鈴なりに…❣️❣️ 本日晴天なり…☀️ 気温も高め… 今回は待ち人来るかなぁ~❓❓ 辺りを眺めてみる… … おらん… … 静かな湖面…来ないねぇ… その代わりに秋赤がそろそろ… 今度来た時は秋燃赤かな…?? 夕陽が西に… … 夕暮れ到来…

雀地獄&鉱泉場…♨️

10月終わりの頃の話… こヤツがヒャンヒャンと鳴いて… 落ち着きがない… 言葉が通じないので…色々と考えてしまう… 既に病も完治し痛みは無いと思ってるけど… どうしたものやら…と思案して… 散歩へ連れ出してみる… … 行先不明… 珍ドラ案内人無しのブラリ~ 国…

里芋…🌱

誰も植えていないのに… 里芋の葉が登場… しなやかで滑らかな曲線が魅力の葉っぱ 新緑…ツヤツヤ…ピカピカ…✨✨ ハート型の葉に夜露が溜まって… なんか…風情ある…。。 里芋の花言葉は… 「無垢の喜び」だそぅです。。 うっとりと眺めてたら… 腰が痛くなりました……

2022.11.01の夕映え…🌇

なんか…青と橙がキレイ…😸 鳥さん羽ばたいてます…🕊 薄らと三日月…🌙 オレンジ色が言わせん…🧡 お越しくださり… ありがとうございます。。