しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何ちゃってグラタン

過ぎれば早いもので… 一月も今日まで。。 先日の積雪から数日経っても… 北日陰は雪が溶けてなかった日。 あの日は大雪積雪銀世界に… 夜間の外は雪あかり。。 夏は蛍の光で冬は雪あかりで… 勉学に励むって聞いたよぅな…。 お買い物も行けなかっなナ。。 〔行…

迷惑メール

今日は冷えて冷たい。。 鼻水とくしゃみ連発。。 お昼下がりに… メール確認をしてたら… ゴミ箱に一通。 「緊急」の文字が目に溜まって… アセアセしたけど… 赤枠読んだら迷惑メールだった。。 〔dカード使っとらんし…爆‼︎〕 ほぉ…自動的に振り分けられてたの…

牛乳パックde パウンド。

ぬぽぉ…牛乳パックで… パウンドケーキが焼けるらしい!! 知らんやった…。。 好きなサイズを作れて便利そぅ! ちょうど新作を焼きたかったので… お試しミニサイズをば。。 「出でよぉ〰三種の神器のもの達よ!」 この麗しい大地へ〰!! ミニミニサイズなの…

Happy birth day 💐

先日は… mamanゴンザレスbirthday。。 御年◯◯歳!! ㊗️ 「出でよォ〰!!三種の神器たちよ!」 この真白な雪国米粉の大地へ〰 〔雪国⁈…福岡ですが…〕 今回はミニシフォン型。。 計量スプーンで事足りる。。 チャッチャッ…チャチャチャ!! 米粉混ぜ混ぜ〰 …

雪国…

トンネルを抜けると雪国… 川端康成で有名な小説。。 ここは九州。。 会津じゃないけどね。 久しぶりの銀世界。。 雪の上を歩く時の足音が好き。 ラベンダー•ローズマリーの雪化粧。 雪だるまでも作りたいけど… 体力&気力に自信無し。。 温かい白湯を飲みなが…

本日…牡丹雪。。

冬将軍到来…☃️ 諸事情で昨夜は夜なべ。。 パソコンのマウスコードを… こヤツから千切られ… プリンターのインクも無くなり。。 やっとコットSDカードへ保存して… 寒空の中…深夜のコンビニへ。 そしたら… SDカードへ保存できてない…ファッ⁉︎ PDFに変換してな…

大寒…〔菊芋と闇猫〕

今日は大寒。。 一年で寒さが厳しい日。 体をシッカリ温めて過ごさんと。。 菊芋が気になり掘って見てみる。。 わぉ‼️ なんとまぁ〰♡♡ 色白サン…こんにちは♡♡♡ (*゚▽゚*) キンピラが好評なので炒めてみょー 他の野菜も入れちゃぇ〰 そうこうしてる内に… 外…

歯科通院

去年の…とある日。。 Mr.歯医Dr.が一生懸命に 治療してくれてるお陰で 早めに治療終了しそぅな予感。。 いつもいつも… お手数をおかけしております。。 お陰様の様で何事も無く 日常をすごしておりますm(_ _)m ありがとうございます… 帰りにスタンドへ寄り… …

②Pーちゃん…お久しぶり♡

前回の続編Part② 去年のクリスマス間近の記事です。。 お茶を頂きながら… Pーチャンと愉快な仲間たちの… お喋り大会を楽しんだ後… いつもの場所へ… 今回はツヨシと楚々チャンは… 冬眠中と思われ鯉さん達にも会わず。 代わりに電飾雪だるま⛄️ 過ぎれば今年…

①Pーちゃん…お久しぶり♡

体調もひと段落つきそぅで… 後は咳と痰がね… 去年の記事をやけど… Pーチャン登場〰 久しぶりに… あっち方面のいつもの場所へ。 ~~~ もちろんPーチャン宅経由です。。 玄関先に着いた途端に… 感が冴えるPーちゃんの… お出迎え。。 「いらっしゃいませ!…

お見舞い申し上げます。。

驚愕の幕開け。。 地震…航空機事故…火事…そして… 八代亜紀さんの訃報etc…。。 胸が詰まる思いです。。 大好きな八代亜紀さん!! ご冥福をお祈りいたします。。 そして… 被災地の一日も早い復興と被災された皆様へ 平穏な日常が戻りますよぅ… ただただお祈り…

🎌謹賀新年🎌

🎍新年あけましておめでとうございます🎍 今年も宜しくお願いいたします。。 今年は縁起が良い辰年…🐲 あやかりたいですね…♡♡ 幸あれ〰🎶 お越しいただき… ありがとうございます。。 🌅 🐉 🌅