しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビショビショ小堕天使が作る謎の…

小堕天使が作る、謎のなんちゃら…… 毒々しく、真紅色が醸し出す謎のなんちゃら ナーんちって……先日から、たわわに実を付けてくれている ブラックベリーさん…。。 沢山の実を熟してくれたので、ジャムを 作りました。 色が濃ゆくって、まさに小堕天使が作る …

デジャブ…?!返し…。

★前々回のあらすじ〜友人が呼子へ行き、【イカしゅーまい】をお土産に頂き、お礼に、ちょうど焼き上がった [シフォンケーキ&パイパイ]をお渡ししました。 ★前回のあらすじ〜3時のオヤツタイムにシフォンケーキを食べたくて、 焼きました。食欲減退のために…

イカしゅーまい part2

前回のあらすじ〜。。 お友達からお土産にイカしゅーまいを頂きました。。 その時に、タイミング良く、ちょうど焼き上がった、 パイパイとシフォンケーキをお礼に渡しました…。 なので、我が家で食べるシフォンケーキを 今日、改めて、焼きました。。 (マ…

呼子のいかしゅーまい

お友達が、仕事関係者と呼子へ行かれ、イカを食べてきたと。。そのお友達から『体力つけて、今年の夏もバテないよぅにね…』て、 イカしゅーまいをお土産に頂きました。 友よ❢❢宇宙1…惚れた……❣ thanks……♡♡タイミング良く、ミートパイパイが焼き上がったので……

ビタミン

日中ほ、お天気が良くても、湿気が多く体力を奪われるほどのジメジメ。(乾燥肌のしゃんは、助かるときもありますが…) その分、お日様が沈んだあとの風が ふわーッと、心地良い〜。。 暑い日差しを浴びながら、 ブラックベリーさん達が熟されて、 真っ黒に…

おんしぇーん♨

先日、気分転換と体力パワーアップのために、小さい頃から慣れ親しんでいる場所へ行きました。。緑のジュータンを車で流し〜気分上々〜 【温泉へ〜と……ガソリンメーターがE……Uターン…】 〜♪〜♫ 気分上々やったんやけど、数日後……湿気が多くって、ダウン気味……

雨の合間の植物🌿

しゃん地方…豪雨がおさまったと思ったら… また、降り出した…☔ スマホのお天気予報が時を構わず、 受信音を高らかに鳴らします。。 諸事情により、他の地方も設定しているので 容赦なくスマホがお知らせするのです。 心配症のしゃんは、 気が気でなくなります…