しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

イカしゅーまい part2

前回のあらすじ〜。。
お友達からお土産にイカしゅーまいを頂きました。。


f:id:shan-siamese:20200725125633j:plain


その時に、タイミング良く、ちょうど焼き上がった、
パイパイとシフォンケーキをお礼に渡しました…。




        🎂




なので、我が家で食べるシフォンケーキを
今日、改めて、焼きました。。
   (マーブル模様で。。)


いい香りを漂わせ、焼き上がりました。。


近頃、多湿気が復活してて食欲減退中なのです。。
食欲も復活するよぅに、ちらし巻寿司を巻くことに。。


シフォンケーキを冷やす間に巻きます。。
  


        ⏳



しゃんの大好きな有明産の海苔…。。
そして、我が家産の紫蘇。。
食欲も湧きますのです…🥰
沢山、海苔を手に入れてて良かったぁー🎶
  (梅ちゃん、thankyou〜♫)


f:id:shan-siamese:20200728143422j:plain


そろそろ、シフォンも冷めてきました。


今回は、ケーキ風にしょっかなぁ〜🍰

今の季節、生クリームを扱うときは、ダレるので
手早くしなきゃ…💦手早く、手早く。。

……と、のんびり(笑)生クリームでデコレーションしてると…


        🔔


ピンポーン〜♪
      ひょんろーん〜♫


        🔔


なんですか…?!こんな時に…
       どなたさんですか?!


片手に何やら持って立ってる
         叔父でした。。

しゃんへ『暑い夏がくるので、体力付けてね〜❢』…と。。
片手に持ってらっしゃる、ブツをしゃんへ
渡してくれました。。


この後の展開は、お察しのとおり…でふ。。


なっ、なんと……😳
   【イカしゅーまい】でした🦑

f:id:shan-siamese:20200728145456j:plain


お礼に…ちらし巻寿司とシフォンケーキをお渡ししました。。


f:id:shan-siamese:20200728145625j:plain


  💫💫叔父よ……友よ……
     デジャヴですか…?!💫💫


しゃん宅は、盛大なる
  【イカしゅーまい祭り】を
       開催しましたとさ…🎶


        🦑🦑🦑


  盛大なる感謝〜感謝〜ありがとぉ〜💕





siamese's retreat blog
【盛大なるイカしゅーまい祭り】を
お読み頂き、ありがとうございます。。