しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝を込めて〜年末編

今年最後の満月…コールドムーン… しゃん地方は雪が降りました❄ お月さまの光を反射して、 キラキラと輝く小粒積雪…❄ 夜空に輝く星空みたいで美しい✨ ❄❄ 今年も今日で、お終い〜 明日から… ✨ピカピカの新しい一年が始まります✨ 今年も大変、お世話になりまし…

或る日のヤサグれ、しゃん😎

先日、諸事情の為に、 ヤサグれていました…なので… なんちゃらら〜ケーキを作りました 数日間、継続してヤサグれ開催中でした… なので、ケーキを作りました〜。 どこまで経っても、ヤサグれ中〜 沖縄お土産の綺麗なブルーに、 ちょこんと… あひゃー♪可憐な…

縁起がいい🦋

飽きもぜず、またまた シフォンケーキを焼きました。 いつもお世話になってる、歯科へ〜 可愛いでしょ?…(しゃん:比)ラブリーな色で、蝶々をあしらいました。。 蝶々は見かけただけでも… 運気が上昇すると言われています。 古くからとても縁起の良い生き物…

美味しい林檎達〜🍎

美味しそぅな林檎をゲットしました しゃんのだーーーい好きな洋梨ではなく、 今回は林檎一択で…ここの林檎は、シャクシャクしていて、 美味しいのですよ… 多めにゲットしましたので… ㋪先輩へお裾分け〜 しゃんなりにラッピングして、 お渡ししました…♡♡♡ち…

名もなき植物…🌿

❄❄ めっきり、寒くなりました…❄️ なので、特に、足首から下は極寒です。。 その分…夜空の星が綺麗に瞬いてます… 我が家には、 必ず寒くなってから咲く植物がいます植物の名前は、分かりません。 蕾が付き始めてます。。必ず、雪が降るほどの気温に下がってか…

トナカイさんもお疲れ様。

✨Mery Xmas✨北アメリカの 航空宇宙防衛司令部によるサンタさん追跡 見てるだけでも、飽きません… トナカイさん率いる、サンタさん、 japanへ向かっています。。 画像をお借りします。。 (スクショしてみました…) 札幌通過中〜 2分48秒後〜東京着〜 東京…

Xmas〜🎄

✨Xmasですね〜✨ 予定変更でXmas大会が 延期になっちった… どよーんとしてると… …ん?…スマホが何か言ってる… 楽しそう…可愛い… サンタさん、プレゼントの配達中〜 全世界の良い子にプレゼントを 渡してるご様子〜 トナカイさんも勢揃い… 見てるだけでも、和…

前回の続き〜🍓

前回からーの続き〜 気絶から蘇り…階下へ〜 一階に展示してある、お祭りの催し… ワッショイ…ワッショイ…楽しそう 福岡市民は、お祭り好き〜 見ているだけで、 心明るく…笑顔溢れる✨✨ まだまだ、見てたいんやけど、 目的地へ急ぎます。。 街なかは、どこもか…

お昼ご飯〜市役所編

来年、3月に閉店するという、 二度目まして〜の、市役所15階にある食堂。 数年ぶりの訪問〜 食堂入り口にメニューを飾ってあり〜 健康お弁当って名の…⏬ 美味しそうやけど、こんなに食べきれん他にも、 豊富な種類のおかずを置いてありました。 スープは、 …

道草〜🍀

どっちかっていえば、 インドア派のしゃんです。 コロナお籠り中も楽しみ♪を見つけて、 過ごしてるんやけど…けど… 時には、お買い物の帰りの道草をば…。。 この上なく、冷え込んでる日なので、 衣類を雪だるまの様に重ね着して… ちょびっと、遠くの格安スー…

前回の続き〜♨

♨♨ 挙動不審な二人組探検の後に 柿大福餅とコーヒーを嗜んで… いざ❢❢go〜to〜❢何処へ〜 ちょっとずつ、ちょっとずつ 肌寒くなる、この季節…。。 夕暮れ時は、体も冷えてきます。。 反して、紅葉は燃え上がっています… コロナでお籠り気味なので、この赤はま…

lucky鯰よ〜

♨♨ しゃんの大好きな… 神聖なる場所へ行った時に、 lucky鯰に出会う事が… 出来ませんでした。 (lucky鯰⇒しゃんが勝手に命名) なので、リベンジです。。 恒例の鯉へ餌を〜。。ここへ来る前に、お麩や食パンを 小さく刻んで、準備してました 今日は平日なので…

お茶屋さん…🍵

先日、しゃん御用達の お茶屋さんへ行きました。 ちょびっと、山奥にあるお茶屋さん… しばし、ドライブ…〜♪ (ふふん…ふんふん…♪) お天気よくって、ドライブ日和。 この上なく、スカイブルー✨✨ 気分上々〜 到着〜 お茶屋さんのXmasツリーが 出迎えてくれま…

またまた、🐟🎣詐欺

今度も SNSで、きました。。 SNSでは、2回目のフィッシング hotなhotなlove letter 〜 師走に入ったせいなのか、 近頃、多くない…?! このURLへ侵入を試みる。。 偽amazonさん…こんにちは〜 青字の「パスワードを忘れた方」へ〜 go〜to〜♪ なれば…青…

日帰りおんしぇーん〜♨

平日の後夜祭?!… 仕事を頑張ってる“… おきにぃの休日のある日〜 日帰り温泉へgo〜to〜♪ 〜♪ (ふ…ふふぅん〜ふふ〜ん♪) 少しずつ、色づきはじめてる… 所々、燃えはじめてる紅葉〜 久しぶりにココの♨へ来ました。。 専用駐車場へ入ると、 雰囲気がガラリ…