しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

呼子…🚢

天気予報は雨…☂️ 早朝から豪雨…雷のおまけ付き…⚡️ 何を血迷ったのか… しゃん二人組は、ちと呼子へ~ ~~♪ 〔ふんふん…ふんにゃらら~♪〕 雨にも負けず…☔️ 豪雨にも負けず…笑笑 時には…雷…⚡️⚡️ 多久過ぎても雷&豪雨のハッピーセット… うまずたゆまず…~~☔️ …

カシワバアジサイ…💐

ステキなカシワバアジサイの花…✨✨ 漢字で表せば…柏葉紫陽花。。 品種が色々とあるみたい… 花びらの彩りが美しい…✨✨ ライムグリーン→白→ライムグリーン そして、ピンク→濃色へ。。 一瞬、脳と視覚がバグりそぅなグラデーション… まるで、花あかりのようです……

ブラックベリー🫐朝露…✨

今朝は珍しく早起きです…☀️ 外に出てみれば… 葉っぱの先に雫がたくさん… その雫が朝日に反射して…キラキラ…✨✨ 不思議な気持ち…。。 このうえなく、美しいです… 雨降ってなかったのに… ほんと不思議な光景…✨✨ 髪切虫さん…参加中~ たわわに成ってる、ブラック…

アカリファ…キャットテール🐈

数年前、ホームセンター内で ちっちゃなポットに 半ば朽ち果てながらポツンと置いてあった アカリファを発見。。 しばし悩むもスルー。。 でもでも しゃんの脳内から離れる事もなく… ダメもとで購入を決意した アカリファ ちっちゃなポットから 成長ぶりを見…

別府~🚗~🌀

先月終わりごろ ちと、野暮用で別府へ。。 高速トンネルを抜けると緑のパノラマ… ロープウェイ… しばらく流せば… 目の前は海… 目的地まで、あと少し…あと少し… 倦まず弛まず運転します…~♪ 観光なんちゃら港… 無事に目的地へ着き、 用を済ませ…すぐにトンボ…

その後の花籠…リメイク編🌹

可愛らしい花籠を頂いて… はや幾年月… ナンチって……笑 日が経つにつれ… 可愛らしく咲いていた花たちも お年を召されます…。。 その都度、ご卒籠され… とうとう花籠の中が空っぽに。。 心なしか寂しゅうーなりました… なので… しゃん宅敷地内の 薔薇達を参加…

白鳥ワルツ…🦢~番外編♪

突如 季節外れに出現あそばされた… 首から上が薄汚れてる麗しの白鳥さん 何故…??何故…?? あの時に飛び立っていかなかったん?? 声を掛けるも…通じない… しゃんの事を覚えておられたのか… チラッと流し目~涼しい目… 一瞬、他人のフリをされるも… やっぱ…

うっとり…💐

早いもので6月に… 紫陽花たちも可愛らしい蕾を 付けてる最中… 先月5月は、 華麗な花達の乱舞鑑賞できて とっても嬉しかったぁ~❣️ 心地良い風とまばゆい緑… そよそよと穏やかな風とともに… 花々たちの芳醇な香りを乗せて~✨ アマリリスと横んちょに 孔雀サ…

いつもの場所~🦢Part 2

そんなこんなのいつもの場所… しばし…散策~ 空気が澄んでて 心地よい風が頬を撫でます… たおやかに…♪ ひっそりとひっそりと…。。 優しい風に乗ってゆらゆら~ 透明度抜群のせせらぎ~✨ 鶯の声も美しく響きます… どんどんあたりも薄暗く…。。 そろそろ日が暮…