しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの時間…⏳

~♪ (ふふんふふ~ふふふん~ふんすん~♪) いつもの時間の…いつもの場所…⏳ 久しぶりに来たこの地…。。 この日は、思いのほか、 人が多くて… 他県ナンバーの車も目立っていました 睡蓮の花が、愛らしい~❣️ 四季折々の 風景の変化も楽しみつつ… お約束のよ…

お便りが遅い…⁇

すごく気になる事がありまして… メールを待っている最中です お便りが無いのは、 変わらぬ証拠…と言います… が… 内容が内容なだけに… 気になってしまって… ちょくちょく、iPhone様を覗いています。 雲行きが怪しくなり… 雨と雷様のコンビ到来⚡️~☔️ カラカラ…

お久しぶりのトンボ~💡🍀

欲しいブツが、 近くに売ってなくて、 遠くまで、お買い物へ ✨let's go~go~✨ ~♪ (ふんふん…ふーーん♪) 勢いよくのスタート~”新しい道路を 心地よく…流し~❣️ しかし…慣れない道と、 強い陽射しの中… しゃんのお肌が… 乾燥しすぎて…パリッパリンUVカッ…

手作り…プリン~🍮

じゃっ…じゃ…じゃーーーん… シフォンケーキの材料の中の一つの 卵黄が残ったので… プリンを作りましたのです… 出来立てのプリンを 冷ましている間に… カラメルを作って~ プリンの上にかけました… シンプルな材料で、 作ったプリンやけど、 思いのほか… この…

スズラン~💞

今年も白く輝く…✨ 鈴蘭の花が見事に… 咲きほこりました~❣️ 純粋無垢な真っ白な鈴花に… 時間も忘れ…見惚れました… このうえなく、美しい~✨ 小さいながらも、 可憐で…清らかな香りを放ち… しゃんの心をほぐします… 思いのほか、 たくさん咲いてくれてて… あ…

いつもの~♪♪♪

前回からのシリーズ続編~♪ 鯉 「しゃんよ…❣️ 餌は、まだかぁー⁈」 …の、黄金の鯉の一声で… ワサワサ…と、 ほかの鯉さん達もお集まりに… よくよく、見てると… 黒っぽい鯉達が沢山来ています… その中でも、 ✨ひときわ、お美しい一匹の鯉…✨ 白い後光とともに… …

いつもの…♪♪

前回からの… いつものシリーズ…♪ 目をみはるよぅな、 シャクナゲを茶眼に写し〜 しゃんの視野の隅っこに… チラホラ…してる薄紫の… 藤の花〜✨ この日は、不安定なお天気でしたが… ベストショットが撮れました。。 お淑やかな、藤の花さん… このうえなく、 見…

いつもの…♪

いつもの時間の… いつもの場所… 目が覚めるよぅな…赤いツツジ… 息を止め、ショット… 春満開〜 シャクナゲも見頃〜 近くでシャクナゲ園も 開催中でした。 おとなしい、 クマ蜂さん登場〜夢中で蜜集めに、勤しまれ〜 脚には、花粉の輪… 花粉かご〜花粉お団子〜…

咲き誇れ〜💐

陽射しも強くなっている…近頃… 元気な植物達のシーズンです… 赤の花びらが魅力的なセージ しゃんが大好きな… ラベンダー… 毎年元気に咲いてくれる… 芍薬も大好き〜 一番早く咲いてくれた… ローズマリー… 梅雨頃に咲く…紫陽花… 陽射しが大好きな… cat tail … …

②長崎へ〜🚢

港へ着いて… お互いの元気そぅな、 顔を見て…ニッコリ… その後、 お迎えの車に乗り込みます 久しぶりのトークに花が咲き乱れ〜 お友達のお家へ、招かれました お友達の亡旦那様へ、 手を合わせ…ご挨拶を済ませます。 その後、 手作りの食事を ご用意されてあ…

①長崎へ〜🚢

とても不思議なご縁で… 出会ったお友達に会いに〜 久しぶりの再会です… 思い返せば… かれこれ、数十年ほどの、 お付き合いになるなぁ… フェリーの中で、 しみじみしてたら… 目的地の港が見えてきました。。 潮の香りが歓迎してくれてます… 港まで、 車で迎え…

One Day〜感謝の印♪♪♪

ありがとう〜🎶 何もかも… ぜんぶ、ひっくるめて…♪ ほんとに…ほんとの…ありがとう💕 いつも…いつも… ありがとう〜❤ しゃんのただただ…感謝の印ブログへ お越しくださり…ありがとうございます。

One Day〜♪♪

ヌーーーん 相変わらず… 楽しくさせてくれてる、鯉さんたち… いつもの場所での、いつもの昼下がり… そよそよ…と心やすらぐ空間の中… …と、その時…おきにぃが!! 「しゃん、lucky 鯰がおるよ❢ ほら、そこに…」と…。しゃんは、急いで、探しますが… 見えません…

One Day〜♪

いつもの場所での…いつものコース。。 〜♪ (おきにぃセレクトmusic〜♪) 美味しい美味しい、 手作り和菓子屋さんへ go〜✨ 御年20歳過ぎの 猫にゃん大婆ちゃまの、あんこにゃん と、 まだまだ、ピチピチ青年猫にゃん… 看板娘&息子がいる、和菓子屋さんです❣華…

ツツジ&お久しぶり〜🎶

先日…ちと…野暮用で、 とある…事業所へ…〜♪久しぶりの風景に、 懐かしさを覚え…しみじみ… そこの敷地内に咲いていた、ツツジ 目が覚めるよぅな… 赤い花びらを纏わせ… しゃんの心を… グッと掴んで離しません。。 お見事な華麗なる… 赤い花びらの行進です… ふ…

ラベンダー&ローズマリー🌿

風薫る…4月…?! 柿の葉っぱが…眩いくらいに…色鮮やか〜✨ まだまだ、 4月になったばかり… 今年は、暖かくなるのが早すぎる… 花々たちも、 可憐な花びら準備中なご様子で… ローズマリーが 咲き乱れたあとには… ラベンダーの蕾が付き始めてます。。 大好きな… …

③ごきげんな嬉し&楽し〜♪

いよいよ、 目的地へ…無事に到着した… 嬉し&楽し二人組〜♪ そこで目にした物は…これ… 温泉街にある、温泉蒸し器… 蓋を開けると…もわぁー❢❢と、 湯気が立ち上ります。。 近くに、自動販売機がありました。。 中を覗いてみれば… な…なっ…なんと、まぁー 卵や…

②ごきげんな…嬉し楽し〜♪

今日は、エイプリルフール。。お菓子業界などのエイプリルフール用に、 作られてる商品が面白くって… 笑えるレベルで楽しかったです ・ ⏳ ・ さてさて、 前回からの続き〜♪ あんな坂…こんな坂… うまずたゆまず…車を流して行きます。 〜♪ (チャラチャラら〜ち…