しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

✨続 きらら〜Part2✨

前編からの続き〜♪ 華やかな、梅の花を堪能した後は… お約束の、いつもの場所へ〜 〜♪ (ふぅ〜ん…ふんふふ〜♪) 人の足音が近づいてるのを 理解しているのか…分かってるのか…すいすーーいと、 鯉さん達がお集まりに… ちっちゃな鯉から大きな鯉まで… Lovely〜…

✨きらら〜Part1✨

おきにぃといつもの場所へ…。。 〜♪ (ふふ〜ん…ふん…ふぅ〜ん〜♪) なんちゃら〜のBGMを背に〜♪ いつもの場所へ行く途中に、 かるぅーく、道草をば… 道草の目的地のCafeが定休日… ひょげ〜信じられん…しかーーーし… 守護霊様は、しゃん二人組を お見捨てには…

沈丁花&心地よい風〜

晴天なり〜☀ 心地よい風が頬を撫でています。。なんか…気分まで晴れやかに〜🎶 沈丁花の蕾…可愛い…。。 今年も芳醇な香りを漂わせてね…✨✨ 今日も一日、お疲れ様でした…🎶 siamese's retreatブログを お読み頂き、ありがとうございます。。

今日は猫の日〜😺

🐾😺🐾 今日はしゃんが愛する猫の日…💕 ちっちゃい頃から、 身近に居てくれていた猫にゃん🐈 何かと、ご縁がある、猫にゃん…♪ (あまりの可愛さに… ラグドール画像お借りしました) 💞Lovely〜💞 siamese's retreatブログを お読み頂き、ありがとうございます。。

ラッキー鯰…⁈

おきにぃとラッキー鯰を探しに…。。ラッキー鯰探検隊…出陣〜♪ 〜♪ (ふん、フフーン…ふーーん♪) ) ユラユラと登場する、鯰…なんやけどぅ… 一生懸命探します… よくよく、目を凝らして探します… …が… 今回もラッキー鯰と出会うことなく終了〜 siamese's retreat…

ローズマリー🌿

先日の爆弾寒波も落ち着き、 今日は暖かい…。。 温度差が激しい分、体がダルい…😌 雪にも負けない力強さ〜 雪の影響に惑わされることなく、 蕾までいっぱーい付けてくれてる🌿 見習わなきゃ…🤗 ◎しゃんのブログをお読み頂き、 ありがとうございます。。

検査結果とお天気❄

本日、○○病院へ検査受診の日。。 近頃、立て続けに色んな事が重なり、 ちと、疲労感満載の為に 起床時間に手間取ってしまった…血液検査から始まり〜大きな検査もあるので、 早めに病院へ着かなきゃ… イザ❢出陣〜 〜♪ (ふんふふん…ふ〜ん…♪) やって来ました……

花粉飛来〜?!

⚠花粉⚠ 暖かくなるのは、大歓迎〜 しかし、花粉は… アレルギー持ちのお方は、 悩ましい季節到来かも…ですね お鼻、ムズムズ…ですよね… ちと、諸事情で、 初めての初体験を味わい… 知力と精神力のエネルギーを 一年分、使い果たしました。。 大いなる緊張で…

寒い〜踊り子〜

〜‍♀ まだまだ、寒い〜風も冷たい〜 2月は、冷え込む季節。。なのに、 家族がいる、横浜のお部屋の温度は、 17℃だったと…聞きました… 【しゃんが大好きな…cat's tail】 しゃん地方は、それより南方面なのに… なにゆえ、寒いんやろ… 体は冷え込み、足首から下…

作りすぎ〜😁

お浸し〜 ふろふき大根〜 コンブ部長と大好きな…胡瓜和え和え〜 思いのままに〜品数もアップ⤴… 太刀魚と豆腐の後炊き〜んん〜染みてる ビタミンたっぷりプリの… 法蓮草とトマトとチーズと〜 椎茸いろいろのホイル焼き〜 しゃんのスーパー大好きな…鮭 イリ…

今日は立春〜

今日は立春ですね… 少しずつ、陽の沈む時間が 遅くなってるよぅな気が… 〜♪〜♪ (ふんふん〜ふふーーん〜♪) ちと、お茶のお買い物へ〜 しゃんのお気に入りのお茶は、 ここのお店でしか作ってなくって、 ドライブを兼ねてのお買い物〜 ぽっかり浮かんだ雲が可…

かえるさん〜💦

〜 今日は、節分でしたね… 福は、内〜 鬼は、外〜。。 浴室の掃除をしようと思ってたところ… 変な予感がして… 巻いていた、バスタブ蓋を広げたら… まぁー何という事でしょう〜 福の代わりに、カエルさんが…?? なんで…?!どして…?! 今は、冬眠の時期で…