しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

①ごきげんな嬉し楽し〜♪

…とある日… しゃんのマイブームの… ノスタルジックな曲を流しつつ〜おきにぃと一緒に… ドライビングに洒落込みました…♪ 〜♪ (ちゃららぁ…ちゃら.ちゃらら〜♪) おきにぃセレクトの、 ある場所へ向かいます〜しゃんは、初めて見る風景に、 ワクワクとトキメイ…

ワームムーン🌕

昨夜は、まんまる、くりっくりした… お月さまが登場〜今月の満月は、 ワームムーンと言うらしいです… ん?んん?…ワ…ワーム…?? ワームって、あのワームなん? あひゃー 深々と…夜が更けていきます… 青墨色の夜空のマントが、 よく似合う… 餅つきに忙しい……

ちと、お買い物へ〜♪

お買い物へ出掛けました。。コロナ感染予防対策は、忘れない…。 お買い物の帰り道〜♪ しゃん地方の今年は、暖かくって、 桜も葉桜へ変わってきています 暖かい空気と青空&龍雲…✨ 縁起良いやん… 今年のしゃん地方の夏は、気が短いご様子…そろそろ、なつの青…

…とある、お昼〜

歯科受診後の帰り道… お約束通り…お腹が空きまして… でも、思いのほか、人が多く… コロナ感染予防を考える… ぅ〜ん…どっしょ…?? しゃんのちっちゃな脳みそで、 考えます…考えます。。しばし、ウロチョロ… 飽きずに、ウロチョロ〜 そんなこんなで、 あっ❢と…

とある、帰り道の桜〜🌸

ちと、 知力+体力+精神力が… 疲れ果てるよぅな…大切で重要な用件を 無事に済ませての〜帰り道…しゃんの魂〜抜け殻状態の時に… 目をみはる美しさ〜 お見事です✨ 足元へ目を移せば… Lovely〜 しゃんの疲れ果てた体に染み入ります 色々と考え悩みつつ…ふかー…

桜前線探索隊二人組〜👫2の巻

しゃんの危険な好奇心ワールドに誘われ〜♪ 〜♪ (チャラ〜チャララ…ららら〜♪) 仕事で、お疲れ様のおきにぃも、 しゃに無理、強制参加させられ〜 お隣の県まで車を流します〜✨ 〜♪ 平日なのだけれども、お天気が良いので、 ライダーさんも、バイク流し日和か…

桜前線探索隊二人組〜👫1の巻

お天気良くって、春うらら〜♪ ノスタルジックな音楽を聞きながら〜♪ 〜♪〜♪ (ピィーポ〜パピポチャララ〜♪♪) 桜前線探索隊の二人組が… …とある、千本桜で有名な場所へ 馳せ参じました〜 「まだまだ、咲いてないやろぅーね」と 会話しつつの、ドライビング〜✨…

鳩と雨〜☂?

ちと、雨が降る昼下がりに… お買い物へ出掛けました。。 ふと、空を見上げれば… お天気が悪くって、雨も降ってるのに… 鳩さんがいっぱい電線に 止まってるなぁー?!と、 不思議に思ってたところ… な…なんと… 鳩では、なかったです… 近眼&乱視の、 しゃんに…

鱈と雨〜☂

桜の季節になる頃は、 お天気が不安定に なりやすいのよねぇ〜 (アレルギー持ちの… しゃんとしては大歓迎なんやけどね) 今年は、 去年よりも早く咲きそぅな予感なのに、 雨降ってるし…☔ しゃんは、まだまだ… 桜の様子を見に行ってないので、 状況が分からな…

地震。。

先日、宮城方面で地震がおこりました。 その後、熊本も…。。 んで、和歌山地方も…。。地震がたて続けにおこっています。White dayは、関東方面で、 謎の光も見えたとかで…。 火球…??発火現象…?? (画像をお借りしました) なんか…なんか… 怖くなってきます…

キクイモ&大根の花〜

おきにぃと一緒の珍ドラ日和の時に… 〜♪ (ふん…ふふふーーーん〜♪) 生姜のよぅで、生姜じゃない… ジャジャン〜♫ それを何かと訪ねたたら… キクイモ〜♬ と、言うことで… キクイモという名の…ブツをget〜 このキクイモの効能ほ、優秀らしくて、 初購入しました…

White day〜♪

今日は、White day〜 お天気も良くて、 デート日和にピッタリと感じてる人も いるとか…いないとか… この、White dayって、 日本が発祥の地なんだって…今の今まで、しゃんは、知らなんだでしたなんか…お菓子業界が1980年に White dayって、命名したらしく…。…

hey❢魂〜♪(説明力&話術編)

ちと、知人の事情で、 お手伝いへ行きました。。お手伝いへ行くと、その数日間は、 心身ともに抜け殻状態になります が…お手伝い日の前日に、 嬉しくって、楽しい時間を過ごされて、 すんごく、気分転換ができました♥エネルギー満タンを… 施してもらった、お…

ラジオ📻リスナー

しゃん地方の桜開花予想は、 3月12日だって… 4月並の気温になる日もあるとかで…。 春うららの気温の変化に… 体が怠くって、眠たいです… 紫外線も強くなっている様子で、 お肌も乾燥気味… 日光アレルギーなどがあるので、 自分の体の子守をするのも… 大変な…

とんぼ〜💡

…ずいぶんと前の…とある日… ちと、遠くまで外出しました。。 何回か通ったことがある道路… おきにぃから言われるまで、 全然気づかなんだ…でした。 えっ…?!なん…?!ん…?!ん?んん?…トンボ…?!… そぅ❣街灯トンボさん…。。 スマートにカッチョ良く… で…

偽アマゾン

ご機嫌斜めのときに、 さらに、ご機嫌斜めになるよぅな… 文面が来るなんて… リンクしとるやん…(笑)偽アマゾンさんから、SMSがきました。 なん??…どして??…SMSから?? プライム会費のお支払い方法に… 問題があるんだって…。。 ちと、パスワードを忘れた……

シフォン&キッシュ〜

久しぶりに会う人へ… シフォンケーキを焼きました〜 今回は、底上げにならないよぅに… 練習のために焼きました。。 無事に焼き上がっています… 良かったぁ〜安心しました…✨ 夕食に、 なんちゃってキッシュを焼きました✨ こちらも、 上手に焼き上がってるみた…

沈丁花&ローズマリー

しゃん宅には、 2種類の沈丁花を植えています。 ちっちゃな苗木を一つずつだけ頂き、 やっとこっと、ここまで成長しました。 枯れることなく、 元気に育ってくれるだけで嬉しいのに、 花を咲かせてくれました。 ✨✨華やかで優しい芳香✨✨ うるうる…するほど、 …

ブレックファースト…🍞

おきにぃから頂いた… どこぞの美味しいパン… しゃんは、お初です。。 このレーズンは、 ラム酒に一週間漬けてあるそぅです。 (ラム酒のアルコール分は飛んでました)パンの生地や他の食材も、 こだわって焼いてあるらしく…おきにぃから受け取った時、 ずっし…

+1から始まる📱番号〜

去年、12月10日に着信が来ていました。 (今頃、気づく、しゃん…) 電話なんて、滅多に使わないので、 電話アプリを奥の奥へ仕舞ってました。なので、今日の今日まで、 着信に気付きませんでした〜(笑) +1から始まる、番号でした。。 でも、あの頃は、 主にA…

今年もメジロさん来てね…🏵

寒さに負けず、 咲きほころびました〜 とっても嬉しい〜 去年の春は、 まるまる、コロコロとした… 2匹のメジロさん登場〜 仲が良さそぅな2匹… ✨いつまでも、仲良くね…✨ そして… 今年も元気にやって来てね〜 楽しみに、待っていますよ… 今日も一日、お疲れ様…

続々きらら…Part3猫編

鯉とのご対面のお後は… 〜♪ (ふふん〜♪ふふぅ〜ん♪) お天気が不安定…。。 でも、ゴキゲンなおきにぃ二人組です。。 なぜなら、人知れず経営されてる、 美味しい美味しい、和菓子屋さんへ go〜to中なのです… (lucky 鯰の話は何処へ〜) ここのお店の和菓子は、…