しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうございます🎉とお餅のオカキ

今日は大蒜の日らしい… そして4年に一度の閏年。。 そして…そして… 大谷翔平さんが結婚したと… センセーショナルな情報が。。 皆んな大好き大谷翔平さん!! お二人➕一匹でお幸せに〰 ホッコリ心温まるお知らせをありがとう〰 Happy Wedding 歯科通院の…

①いつもの~

今年の②月は四年に一度の閏年。。 〔西暦年号が4で割り切れる年は閏年だって〕 天候•気温が不安定で… 体がついて行かんねぇ…のとある日。 久しぶりにもぅ一つの場所の… いつもの場所へ~ ~~ この日の川の色は白っぽいね。 ツヨシや楚々ちゃんたちは冬眠中…

美子チャンと句点

気温の差が大きくて体力がついて行かん… の…とある日。夕刻テレビを見てたら… 文章の〆の丸 。←コレ…が物議を醸してた。 ん⁇なん⁇ハテサテ⁇ 近頃の若い衆は文章〆に句点が有ると… 違和感⁇怒ってる様に⁇… 受け止める人がいるらしい。。 ほほぉ〰 学舎で学んだ…

③愛車帰還

風がヒューヒュービュー冷たい!! 凍りながら…とある日を回想。。 今回も無事に車検終了!! 気になる箇所以外は順調〰 積年にわたるお付き合いなので… 愛情もひとしお…てんこ盛り。。 ホントご老体なのに健やかな愛車に感謝。 ♪ ♪ ◯年前になると思う……

②車検上がり&今夜のメニュー

車検上がりのとある日。。 この日は夜明け方からグッと冷えてた。 ホッカイロも手放せない。 この寒空の中… こよなく愛する我が愛車の車検が 出来上がったとの連絡。。 受け取り行く前に… 早めに食事の準備をしとった方が良いよね⁉︎ …と思いつつも 冷足でキ…

食べ比べとメニューつらつら

母の大分友から送って頂いたお餅。 私めの知人から頂いた自宅つき餅。 レンチン食べ比べ〰 〔oh…‼︎〕 家でつかれたお餅には敵わないケド… 市販のお餅にしては非常に美味しかった〰 おご馳走様でした。 さてさて…夕ご飯の支度をせねぼ… 〔えっ⁉︎お餅はオヤツ…

NNN…🐾

今日は猫の日なので②連発 ニャンニャンにゃニャン。。 lovelyニャンズとの出会いの話をば。。 寒い冬空なのに… 生ぬるい風が吹いて違和感満載の… 去年12月のとある日。。 大谷翔平氏の会見があってた。 少年っぽさが残る目と… 聡明なオーラが印象的!! …

とある日のザブン

今日は22日…ニャンニャン₍˄·͈༝·͈˄*₎∫” お天気うらら〰 お月様こんにちは!の… …とある日。 遠目に見えるは地域猫ニャン 優しいオーラのニャンニャン。 〔 N N Nのメンバーかな⁇〕 ガタイが良いランニング姿の爺が… 突然タバコ片手にニャンへ寄って行くも… 距…

②大豆祭りde羊羹

雷雨が轟きピカっと光ったら… ①…②…③…と数えるのは私だけ⁈ 〔分かる人には分かるハズ〕 ⚡️ ⚡️ ⚡️ 沢山の大豆を頂いて… 色んな物を作ってる最中… からーーーの 大豆甘辛煮 羊羹も作るもんね… からーーーの… なめらか〰下の段は餡コ。。 〔今度はお弁当箱ですか…

①大豆祭り。

今日は優しい雷雨⚡️シトシト雨。 雨は嫌いじゃないのん…の…とある日。 Androidの方は㎇使い果たして通信制限中´д` ; ネットサーフィンはAndroidの方が楽なのに あぃたたた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)からーーーの… オッショイ!オッショイ!!大豆祭りでぃ 頂いていた乾燥大…

帰宅後のひとりお昼ご飯。

[勝手知らない病院]の検査結果の日… うっかりしていてバタバタと準備。 予約時間前に到着!良かった〰 ホッとする間もなく呼ばれて診察室へ。 結果良好!!との事で合格 他の部位も異常無し… 〔次回の検査は暫く後に〕 Dr.から良い方向に言われると安心す…

いつものザブン…

今年②回目のザブン行きのある日。 道草回り道のお約束。 今日の天空は… 半分晴れで半分曇りみたいな… ところにより…青空… 今日のニャンズはおひとり様… 写真撮るの忘れてた… ″ᓚᘏᗢ 金柑…姫橘とも言うらしい…可愛い♡ 金運もあるらしい…あやかりたい 笑 金柑の…

越山餅…

ゲンさんから… 柳川銘菓の[越山餅]を頂いたのです(≧∀≦) 〔Kサンありがとうございますm(_ _)m〕 先日…和菓子の話をしていて… 越山餅の話題も出たばかりなり〰 2段重ねの華麗なる風格!! 『いらっしゃぁーーい越山餅サン』 優しい味わいの白餡と… ほんのり…

スパイス③種deスープカレー

今週は暖かい日があるみたい… アマタツさんが言ってたよぅな。。 〔好感度⤴︎⤴︎のアマタツさん〕 今夜のメニューは??とツラツラ。 カレーを作りたかったケド… カレー粉が無いッ!! なればスパイスだけで作ろッかな〰 林檎とバナナも有るし… チャッチャッ…

チョコチョコ…ココア…

「出でよぉ〰 麗しの三種の神器たちよぉ〰!! 今回は… 少しばかり真剣に出でよぉ〰」 ″ ″ ″ 三 『いつも真面目に来とるガナ‼︎』 ブラックとビターのコラボ。。 今回はチャチャチャと行かんやろぅやねぇ。 チョコが参加したいらしいので… 趣向を変えてみたの…

頂き物…ゲンさん編

とある日…げんサンから頂いた… 海苔の佃煮とマーマーレード。。 海苔大好き…小躍り改め大躍り。 一食分ずつの海苔の佃煮は… 白ごはんに合う合う。 さすが本場の海苔〰 あと一つ頂いた甘夏のマーマーレード。 またコレの美味しさときたら… たまったモンや…

①車検…etc…

ある日の午後。。 こよなく愛する我が愛車。。 今日もステキに頑張ってくれてる。。 元気なご老体に感謝でいっぱい。。 ♡ ♡ ♡ 車検の期限は明日。。 気になる箇所が①日かかるらしい。 〔代車有り〕 本日車検をお願いするために… 遠路遥々車を流し定刻通りに…

困ったちゃんメール

スマホのメールBOXを整理してたら… 迷惑メールに自動振り分けされてた一通に気づく。 フーーー!!何ですか?これは⁇ 又きたですかーーー!!ーー!!ー! 〔メンヘラメールと命名しよっカナ⁉︎笑笑〕 どこからメアド漏れてんの⁇ エポスカードさえも知らん。 …

退院後の初CT。

とある日の今朝もさぶぃ… イベント⁉︎も目白押し!! 車検から始まり何やかんや…。。 救急搬送即入院し無事退院後に… 風邪で寝込んでたので… 検査予定がズレズレ。 CTとなったら前夜から検査終わるまで 気をつけんにゃん事も有るし 結果を聞くまで落ち着かな…

②シクラメン祭

今年初のザブン後の一場面。。 ~~~ ️車数が多かったのでチトぶらり… 枝垂れ梅の花びら!! 年末からの諸事情で外出してない間に… 季節は流れてるんだナ〰と実感。 ザブンの玄関先に… 愛らしいシクラメン。 ここは古めの建物だけど玄関や廊下他etc… 何処も…

1人火曜サスペンス…

朝…キッチン業務がひと段落。 ふとテレビつけたら柳沢慎吾サン! 1人火曜サスペンス劇場をやってた。。 軽やかな流れと分かりやすいニュアンス。。 久しかたぶりに見たけど… 以前と変わらないマシンガントーク。 お茶吹いたぁ〰笑笑 〔画像拝借m(__)m〕 有名…

①寒梅•シクラメン•シンビジウム祭

体調も整いつつ… 今年初ザブンの…とある日。。 ~~ 道中寄り道…廻り道…。。 まだ2月に入ったばかりなのに… 目が覚める鮮やかな満開な真紅。。 季語は2月だけど寒梅・早梅は晩冬の季語。 春の足音が少しずつ…少しずつ。。 梅の香りが…其処かしこに充満。 大…

SMS…スパム…フィッシング

なんかなぁ…飽きずに来るよねSMS。 うんざりスパムフィッシング… しかもURLオマケ付き。 G先生へ携帯No.をお尋ねしたところ… 多めの口コミ数がズラリ… やっぱりフィッシング確定のよぅ。 【後日再配達いたします】 存じ上げませんが… どうぞお越しください。…

節分🫘バナナ de パウンド

今日は節分…豆まきの日。。 豆マメマンボを手に掴み… 福は内〰鬼は外〰 出でよォ〰!! 三種の神器たちよぉ〰!! バナナ de パウンドケーキ。 ほぉ〰♡焼き具合良き良き!! いただきまーす♪ ♡完熟バナナのシットリ感♡ 〔豆は…何処へ…⁇〕 お越しいただき…

切り干し大根

今日から二月…如月。。 他にも「梅見月」とも言うらしい。 体調も落ち着いてきていて… 後は咳と痰が絡むのみ。 …とは言っても… 退院直後の風邪…。。 弱り目ののたたり目⁈ 1ヶ月経っても治らん。 今年の風邪はシツコ過ぎ! 油断大敵ですね。。 今日はお天気…