しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定期受診…🏥

予約時間前に到着… パーキングからテクテク歩く… 体温測定…35.1℃ んで、受付~ んで、2回目の受付~ んでんで… 予約時間なんてしてても… 軽く1時間~2時間待ち… 長ーい長ーい待ち時間…⏳ 受診される他の皆さんも、 もれなく待つ待つ待ってある…。。 しゃんは…

検査結果前日…🏥

明日は,病院の検査結果の日…。。 正常値範囲内におさまれぇ~✨✨ お越しくださり… ありがとうございます。。

徒歩でお買い物…梅街道編

お天気が良いお昼下がり… しゃん宅から近いスーパーへ テクテクと… 獣道…⁈ 裏道を歩いてると… 紋白蝶さん&菜の花… 梅の花が乱舞… 淡い…桜色… しばしの和みタイム…⏳ 紫外線に弱いしゃんは、 マスク…手袋…帽子…日傘… 決して、怪しいものでは、 ごじゃりませぬ…

②お久かたぶり…♪

先日のホワイトデーは、 仁義なき戦いの幕は… 切って落とされたんやけど… 今回は,気分を転換しつつの、 お久かたぶりのパート②をば…。。 ………………… 久しぶりに来ても… しゃんの期待を裏切らない… いつもの場所… ほんと、和むです… 暖かくなってるけど、 まだ…

White dey ~♪

昨日は、ホワイトデー 瑞穂の国の国民の大多数がご存知の… ホワイトデー 職場で義理チョコを頂いた、おきにぃ… 義理チョコでも、嬉しそぅ… 貰っていない男性スタッフさんもいるそぅで… (能天気な職場に辟易…) 本人一人で、 こそぉーーっと食べた模様…。…

①お久しかたぶり…♪

すんごく… ご無沙汰ぶりの… いつもの場所へ… ~♪~♨️ ふんふふふ~ん…がふふん… いつものよぅに… 静かで、穏やかな空間…❣️ 風が水面をそよそよと… 足元見れば.ドングリさん…。。 頭を上げれば… 石楠花さんの蕾…。。 苔ぇ~のぉ~蒸すぅ~まぁでぃ… ふん…ふふ…

お雛様の日…♪

灯りをつけましょう… ぼんぼりに~ ちょびっとずつ、 暖かくなってる今日この頃… 本日、天晴れの雛祭り… 何かにつけて. お祭り大好きな、しゃんです… 笑笑 お雛祭りの日は, このlovelyなお皿で、 ちらし寿司を作るのですが… 今年は,何かと私事に気を取ら…

今日から3月…🍱

今日から3月になりました… 少しずつ、 お日様滞在時間も多めに… 過ごしやすくなるのは、 嬉しいけれども… 日光アレルギーの方には, 受難の季節が、ジワジワと… 一抹の不安を持ちつつ… お弁当を作ってみたです… お弁当の画像をアップしたいんやけど、 iPhon…