しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

お昼ご飯〜市役所編


        🍽😺🍽




来年、3月に閉店するという、
二度目まして〜の、市役所15階にある食堂。


    数年ぶりの訪問〜
  

食堂入り口にメニューを飾ってあり〜
 健康お弁当って名の…⏬


f:id:shan-siamese:20201222194803j:plain


美味しそうやけど、こんなに食べきれん💦

他にも、
 豊富な種類のおかずを置いてありました。


f:id:shan-siamese:20201222194223j:plain


スープは、
 長崎協力店の業者さんからの
  お取り寄せのちゃんぽん…

ということで、ちゃんぽん一択で、イザ❢❢


f:id:shan-siamese:20201222194329j:plain


と思いきや、完売〜
 何度見ても完売〜
  目を凝らしても完売〜
   ヒョげ…🥺楽しみに来たのに。。

なれば、他のを選ぶことにするか…っても、
 お肉苦手なので選択肢が狭まります。

カキフライも焼き秋刀魚も大好きで、
 ご用意されてたんやけど、
  先日食べたばかりなり〜


   ご機嫌も急降下⤵😿⤵


f:id:shan-siamese:20201222194602j:plain



残るは、うどんorそば。。

しかも、
 食べるのが遅くって、猫舌のしゃん…


f:id:shan-siamese:20201222194653j:plain


しょんない…
海老天うどんにするかっ…
(かけうどんでも良かったかなぁ…😔)
   心ヤサグレ中〜



食券買って〜
料理人さんへお渡しして〜
お茶の準備して待つ……前に出来上がってた😳
      はやっ⏳

ムムッ…
 丼の外側に…
  スープが垂れてる状態で渡される…
   濡れとるやん…。。
    (心だだ直下中〜)


気持ちもだだ下がり&心寂しく、
 いただきまーす。


f:id:shan-siamese:20201222195008j:plain


ん?んん?
 スープ、おいひぃやん〜💖


薄味だけれども、
 キチンとお出汁がとれている。。
(気持ち、並行運転中〜)


冷めてる海老天の衣は、
 外して食べるんですが、
  衣にも隠し味が入ってるのかなぁ?
  
ふんわりしてて柔らかい味で美味しい💖

海老も期待してなかったんやけど、
 プリップリでそこそこ大きめで美味しい。。
(気持ち、並行運転からちょびっと斜め上飛行)


麺は、
 博多うどんのようにヤワヤワでは、なく、
  細麺でどちらかといえば、コシがある方。

しゃんが大大大好きな食感です。
(全福岡市民を敵に回したですかね…😅)

時間が経っても、のびることがない、
 この麺は大好きです…やったね…💞

スープも薄口のしゃんには、イケます…🎶

リーズナブルで美味しい〜✨✨

 後味も美味しい、このうどん…
  納得な味でした。
   (気分、急上昇中⏫⏫⏫)


   ✨おごちそうさまでした✨


食べたあとのお盆は、
 セルフで所定の位置へ。。


食後は、気絶部に近い体質なので、
 同じ階のソファーで休憩します。


f:id:shan-siamese:20201222195325j:plain


相変わらず、いい眺め〜


お腹も落ち着き、家路へ〜



帰りの途中に.
 スゴク綺麗な夕陽と出会いました。

この上なく、
 素晴らしいオレンジ色の
  まん丸い夕陽を3度見しちゃいました。


シャッターチャンスを忘れ、
 我も忘れ心和まで、見惚れてました。


夕陽が沈むという事は……
 はよ、帰らんと…💦

  はよ、帰って、
   夕食の準備をしなきゃ…💦


バダバタと帰路を急ぐしゃんでした…。





◎◎◎



『馴染みある食堂が閉店するだなんて、
  寂しいわねぇ』の、あなた…。。


『え??
  来年3月に閉店なん?行かなきゃ…❢』と、
   財布を忘れた、サザエさんのあなた…



『あの廊下のソファーで
  虫の息で気を失ってたのが、
   しゃんだったのか…』の、あなた…。。






    【しゃんの気絶部ブログ】を
 
      お読み頂き、

     ありがとうございます…♥





        🍽😺🍽