しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

もうすぐ…満月…🌕

そろそろ、満月……。。




f:id:shan-siamese:20200730224316j:plain




先月の満月の日は、

ダダ降りだったので、

今度の満月を心待ちにしてる、しゃん…


久しぶりにクリックリした、満月を

    見たーーーい❣




        🌕




なーんて考えながら、夕ご飯を作るしゃん。


何を作ろうぅかなぁーーーむむっ…💦

    何も、思い浮かばない……。。


なので……



f:id:shan-siamese:20200730224950j:plain



こんなの作りましたぁーー😸


猫耳お稲荷おにぎり…🍙……?!


     可愛いやろぅ〜💝…(笑)




         🍙




夏は、満月と海がよく似合う…🏄

夜の小波に映る月と波の音……

ロマンチック〜🎶と……

    思いを馳せてるところ…


夕ご飯のオカズが……が…

    焦げそぅでした…💫😳💫


 
         
         🌊



アレルギー性などの皮膚トラブルがある、

しゃんは、海の効能を調べてみました。。


★海のマグネシウムは、

皮膚の保湿力があり、

湿疹や乾燥肌などの症状を改善する…

と考えられているとな。。

分かる…分かる。。

海へ行って、泳ぐと

皮膚状態が落ち着くんよねぇ。。



んならば、

山の効能ってあるんかなぁ?

   グーグル先生教えて〜


★緑は、眼精疲労を癒やし、

森林浴は適度に紫外線を遮るため、

日焼け防止対策にも最適。。

森の緑色は、交感神経を刺激し、

視覚、聴覚、味覚、そして…

頭の働きが活発になってくるだそぅな。





やはり、これは……行くしかないな…😎

しゃん御用達のSpecialな穴場へ〜

      go〜🚗〜♪


       
        🏔



あっ❢また、思いを馳せよったら……

こんな時間になっちった…💦

   はよ、夕ご飯作らんと……😤💦





◎◎◎

『我が家の献立も

   猫耳お稲荷にしょうかしら』の

   あなた……。



『海の効能、山の効能…』…と、

どちらへ行くのか…決めきれない、

優柔不断な、あなた…。。



『満月は、吠えなきゃ…』の、

  あなた……🐺





siamese's retreat blogを

お読み頂き、ありがとうございます。。