しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

リベンジ…シュークリーム


       🎐😺🎐



暑い…💦アツーー💦

ちょっとそこまでの買い物へ行くだけで、

汗ばむ&体温上昇⤴💧⤴


スッキリしたいので、

シャワーを何度も浴びるはめに…🚿


我が家は、暑がりの愛犬がいるので、

24Hクーラー稼働中〜🐶


しゃんの自室は、節約のために、

  クーラーは、夜しか入れませぬ。。

    お犬様〜ですかね(笑)


  
       
        🐾



先日から、シュークリームの

シュー皮がうまい具合に

    焼き上がらなーーい。。


焼きあがりは、

   パリッとしてるんやけど、

時間が経てば……

   しなぁーっとなるんよねぇ💦


……ちと、リベンジを〜


こんな暑い日に焼かんでも……😅💦



        🍰 



f:id:shan-siamese:20200801175803j:plain



f:id:shan-siamese:20200801190420j:plain



暑いけ、

もたもたしてると、

生クリームがダレダ〜。。


 
やはり、この作り方だと、

時間が経つと、シナるなぁー❢



だれが、時間が経っても、

パリッとなってる方法を知ってる方〜

      手ほどきを〜

      お願いします…🙏



上手に焼き上がらんと、

気分もスッキリしないんよねぇ〜🥺


気分転換に

  シフォンケーキ焼こっかなぁ〜🎂


         ⏳


シフォンも……

   うまい具合に膨らまなんだよ😂




今日は、いったいなんなん…??

味はバッチリなんやけどなぁ。。

アレンジしてみょ…。。

f:id:shan-siamese:20200801185937j:plain


なんか……いい感じ…💝


f:id:shan-siamese:20200801190042j:plain



……にしても、暑い…暑い…🔥

結局、スィーツを作っても、

味みだけしかしなくって、

ラッピングして〜食べたい人へ

お渡しするんよねぇ。。


ひやぁーアツーー💦


もぅ、バテてるしゃんです。。

食欲も落ちてるし…。。



今年の夏も体力持つかなぁー🥺

冷性体質な分、暑さに堪える……💀


どなたか〜冷性な方〜

暑い夏の乗り切りかたを教えて〜🤗



         🔥
        


体力アップのレシピを考えなければ……。。


      夏バテ注意報〜🔉




◎◎◎

『あらっ、しゃんもなの?

   私も冷え性なのよ…』のあなた…



『シフォンケーキ食べたいなぁー♡

 欲しい♡』…のあなた。。




拙い、siamese's retreat blogを

お読み頂き、ありがとうございます。。