しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

立秋

先日から

  コオロギさんが鳴きはじめました


(コオロギの鳴き声動画を
  
   アップロードができず…)





コオロギさんの季語は、秋…🍃

暦の上では、立秋…なのですね。。


賢いコオロギさん、

   何故、秋が分かるんね


我が家地方は、

コオロギの次に鈴虫が、

一斉に鳴き始めます。。





コオロギの鳴き声も

     涼しさを誘います

鈴虫は、

   秋の雰囲気を漂わせます

♡鈴虫のシャンシャン…の鳴き声 

     ……いいね。

    



あと数日ほどすれば、

コオロギ&鈴虫の

  コンサーの開幕ですかね…


毎年、このうえなく

  風情豊かなひとときを

    心待ちに……。



今年は、大好きなお歯黒蜻蛉が

見当たりませんでしたが…

今日、しゃんの近くを飛んでいました


羽ばたく羽の動きや動作が優雅な蜻蛉


玉虫も一日だけの出会いでした…。。

クワガタ&カブトムシも出逢ってません

  (どんだけ、田舎やん……(笑))



なんかなぁ…今年の夏は、寂しいね…😿


……でも、先日、おきにぃから

とっても綺麗な花火の動画を送って

もらいました…🎇


  今年は、大好きな花火を

  見れないであろぅ…😔と

  諦めかけていた時に…


スゴクスゴク🎆綺麗な花火を……❣️😸❣️



小振りから中ぶり…そして、大玉の順で

打ち上がる動画を惚れ惚れとみました🎇

      (たまや〜)

  ✨✨心が満たされたなぁ〜✨✨



ホントにホントに…

    ありがと〜❤感謝です〜❤



♡大好きなシフォンケーキも綺麗に
焼き上がったし…


f:id:shan-siamese:20200813151338j:plain


大好きなオジヤも
美味しく出来上がったし……






明日は、お茶漬け〜♡



 🌷今日も一日…最高に感謝でーーす🌷





         ✿


『あら…オジヤ??オヤジに見えたわ』

の、あなた……。。

 


『綺麗な花火の動画を見たかったわ❢』

の、あなた…。。



『えっ?玉虫?…我が家はイノシシが

 出るわよ…』の、あなた…… 





単純なしゃんの

『siamese's retreat blog』

をお読み頂き、

   ありがとうございます。。








      🌹  🐱  🌹