しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

勝手知ったる病院~🏥

暑中お見舞い申し上げます…🎐

 

いつものシリーズやったら、

 どんなに嬉しいものか…♪~♪~♪

と、呟くしゃんです…。。

 

検査の為…

    早朝から早起きして、病院へ~🏥

 

 途中…節約のために…徒歩~🚶‍♂️~♪

       散歩と思えば、気も楽かなぁ…と、

   テクテク…と、

    歩きます…歩きます…🚶‍♂️~💦

 

 爽やかな風を感じ~🎐…??

  …のわけがないのです…

 まだ早い時間帯なのに…

       陽射しが強い…ギラギラ~🌞

 

 日傘をさしてても、

  暑いし、汗ばんできてる…💧

 

  思いのほか…暑い…🔥

 

  しゃんの体力も限界~☠️

       

今日の検査は,大嫌いなので、

 気分と足取りも重く…

       足のジンジン感もMAX…🐾

 

こんな時に限って、

  タクシーも見当たらない…🚖

 

悟りを開き、トボトボと歩きます…👟👟

 

いよいよ、体力限界の時に、

 病院の最上階が見えて来ました~🎶

 

  あと少し…あと少し…と、

 自分に言い聞かせて歩きます…🚶‍♂️~💧

  

んで、半ば、生ける屍の様なオーラを放ち…

    汗ダランダランで病院に到着。。

 

f:id:shan-siamese:20210729145444j:image

 

サーモグラフィー体温測定~

(体温が上がってるので、

  ひっかかったりせんかなぁ?

   きっと、大丈夫よね…😅)

 

       えっ…😳 

      35.7°って…⁉️

       うじょぉー💦 

      どういうこと…⁈

 

  素っ頓狂な顔で、2度見… 3度見…

        (笑) 

 

院内はクーラーの爽やかな風で心地よい~😸

 

でも、今回の検査は…

   時間がかかり過ぎるほどの…

       前準備からのスタート…▶️

 

  この検査は、すこぶる嫌~🥺 

 

初回は,起きたまんまで検査したんやけど…

 この検査担当Dr.ときたら、

検査しながらの電話でのトーク

 しかも、数回に及ぶトーク…📲

 

この上ない、痛みと気持ち悪さなのに…

   この患者の状態をほっといて…

       他の人とトークするか?

   …するのか?……しよるし…💧

    

院内専用の電話だろぅと分かってても、

 緊急性とか無い長話に絶句…☠️

 

普通だったら、通話前や後に…

    事訳を言うんやないんの…?

 

痛みと気持ち悪さも然る事乍ら…

    この対応に、空いた口が塞がらない…🙀

  (心の中で、史上最悪のDr.確定~)

 

今でも思い出すと、検査の憂鬱に加えて、

 不安感でいっぱいになります…🥺 

 

今回は違うDr.なので、ちと安心…😌

 

でも、不安感を軽減させる為に…

    検査中は眠ります…💤

 

しかーーーし…

    前回も前々回も…

       内臓のどこからに当たると…

           痛みで目覚めてしまう様です…😔

 

眠ってると思いきや、

 いきなり「あいちちち…」って、

言うもんやけ、

 Dr.もビックリされるでしょーね…😁

 

その後、また、眠ってしまうみたいです…😴

 

んで、眠りが深いのか…

    2時間経っても目覚めない…💤

多分、ナースさんのお声かけにも、

 反応してないんやないのかなぁ…?

 

今回も、痛くって違和感MAXだったので、

 途中で目覚めてしまった…😓 

 

眠っているであろぅ患者が、

 いきなり「あぃちちち…」と言い…

その後、2時間も爆睡~😴

 

  どげんか、患者やん…😁…笑笑

 

なんやかんや言っても、

 やっぱり、勝手知ったる病院は、

  気が抜けるみたいです…😸

 

 

 

しゃんの日常ブログへ

 お越しくださり…

ありがとうございます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

   

 

 

       

 

いつものシリーズ♪だったら、良いのに…