しゃんコのブログ♪

siamese's retreat

ネコ友さんから頂きもの…🍊

近くにネコ友さんがおられまして…

 かれこれ十数年前に早期退職帰省されました。。

  今で言うFIRE…。。

帰省後は色んな趣味を持たれて…

    独学で野菜や果物も育てられています。

その後…無農薬で育てた果物が…

    たわわに実が成り大豊作…!!

  なので沢山沢山頂きました…🍊

 無農薬の果物は特に大好物なので…

       凄く嬉しかったです…😸

f:id:shan-siamese:20230502162714j:image

博識多才なネコ友さんはご親族の介護をしながら…

    料理•掃除•野菜果物作りから庭の剪定…

       午後からは自転車で颯爽とお買い物へも…🚴‍♀️

大変な顔一つも見せずに…

「自分に何かあると困るからと

       介護認定を済ませたものの…

   出来る限りは自分で行い…

    シッカリとご恩を返したい…」と

         明るく朗らかに仰られました。。

   〔ちなみに要介護度→最高峰…凄😳〕

f:id:shan-siamese:20230502163003j:image

その言葉を聞いて…

    凄いなぁ…偉い人だなぁー!!と心がジーン。。

  頭が下がります…、。

f:id:shan-siamese:20230502163029j:image

頂いた果物は…

 ネコ友さんの人柄も合わさって… 

       言うまでもなく…フレッシュ…ジューシー🎶

   美味でごじゃりました…🍊🍊🍊

    おご馳走様でした…大感謝祭…‼️

お越しいただき…ありがとうございます。。